♪私のHPより紹介しているBlog-Diaryとは別に、その瞬間に思いついたmy Words等を紹介していきます。 ♪その言葉で皆様に何か与えられたら・・・。

★Yayoi's World♪一言入魂♪永遠の道★

| スポンサー広告 | --:-- |
嬉しかったな~v(=∩_∩=)
今日は私のHPのBBSに書き込みをして下さった方の引用です。彼女のお父様(画家さんらしい)からのコメントです。
根岸的に凄く嬉しかったので今日の「言葉」とさせて頂きます!
その言葉の内容が深いですよ!さすが、画家さんだな~と思いました。そして、これからもそう思っていただけるようなPlayerでいようと思いました。

*****************************************************************
NEGISHIさんの演奏から私は、いくつもの絵が描けそうだ。1つの曲で展覧会が開けるよ!
| ④Yayosukeが人から言われて心に沁みたWords | 05:50 | トラックバック:0コメント:4
さすがだ・・・Dr.テーラー(ρ_;)
今日は憧れの世界の獣医Dr.テーラーと今後の研修の交渉の為にLondonに行って来た。
LunchやCaféなどしながら色々語ったが、ピアニストと獣医学の2つの顔を持つ私に凄く興味を持って下さり、そんな私からの悩みをこぼした時、素敵な言葉を言って下さいました。
それを載せたいと思います。
*****************************************************************
Yayoi!!君は、大きな2つの夢に加え、施設建設のように更に大きな夢に向かって突き進んでいる。そして、どの分野も成功に近づけている。
今私が聞いた、君が色々悩むこと、それは良く分かる。
でもね・・・
 「貧弱な計画をする人間からは、偉大な成果を得る事ができない」・・・ということを心に留めておきなさい。
 そして君は、現在君が欲する限りの最高の計画を立てて、自分を信じてやり抜きなさい。
 それでもし、その最高の計画の器から溢れそうな場合は、その溢れた分だけ、私がHELPしてあげるから!!!
*****************************************************************
根岸、本気で泣きました・・・(ρ_;)嬉しくて、感動して・・・泣きました(ρ_;)
| ④Yayosukeが人から言われて心に沁みたWords | 05:29 | トラックバック:0コメント:2
ほんとの気持ち・・・
ほんとはね・・・誰よりも一番自分が期待していると思う。ちょっとでも自信がなければこの場にいないさ!
だから最近は重圧がかかるPianistであることは誇りに思うんだ!!
| ①その瞬間思ったYayoi's Words - つぶやき | 06:22 | トラックバック:0コメント:1
BBSで頼まれて・・・
今日は今日付けのBBSで2年前に知り合った(HP内で)方のリクエストにお応えした、当時彼らに伝えた言葉を紹介したい。
***********************************************************************
自分は、日本人が営々と踏襲してきた年功序列という謝った価値観を破壊する変革者になってやる!
***********************************************************************
これは、間違って捉えられると大変な奴になってしまうけど・・・笑 どういう意味だか分かってもらえると有難い。
自分は、年齢の違いや経験の違いから先輩とか後輩とか・・・そういう線の引き方をしたくない。同じ人間として見ていきたい。だからこそ、尊敬する人も沢山でてくるのだ!
海外では、そのような上下関係なんてない。それは、とてもいい環境だと思う。勿論上下関係が大事な時もある。それを分かって人と接することは、とても大事だけど、日本人が思いすぎている謝った価値観は、嫌い。
| ⑤Yayosukeが人に与えたWords | 01:27 | トラックバック:0コメント:3
常に・・・
自分VS自分!!
破る者が自分でありたい!!
| ③Yayosukeの気持ち | 19:34 | トラックバック:0コメント:2
私は思う・・・
今、獣医大の友達に「失敗をしない人間になってみたい」って言われたから・・・ん?おかしくない?って思って伝えました。
*****************************************************************
自分の考え。
失敗をしない人間は、凄いんじゃなくて、何にも挑戦をしていない人間だと思う。
| ⑤Yayosukeが人に与えたWords | 18:28 | トラックバック:0コメント:2
伝えたい・・・
時間を蘇えらせることなんて、不可能なんだよ!だから・・・人は前を向いて進むしかないんだよ!!!後悔をしないわけちゃうけど・・・そこからは、何も生まれてこないことも知っているんだ。
| ⑤Yayosukeが人に与えたWords | 07:24 | トラックバック:0コメント:2
今日は一言!!
 Bigな人間じゃなくてGreatな人間になりたいな!!
 
| ③Yayosukeの気持ち | 05:47 | トラックバック:0コメント:2
ほんと大事なことだ!!!
自分は、普段から兄弟の様に仲が良くて、共に練習や音楽を学ぶPianistやMusikerが高度の過酷な環境の中で、自分のMusikやPiano演奏を高めていく姿を実感するんだ!!
これは、凄く凄く大切なことだと思う。
そんな・・・友達に感謝★
| ①その瞬間思ったYayoi's Words - つぶやき | 23:27 | トラックバック:0コメント:3
やよすけは・・・3
自分は、自分にとってより良い環境を常に常に求めている!!
*********************************************************
それは、人との出逢いが匹敵する!!!
だから、自分は幸せだ!自分の周りの友達は、そういう人間ばかりだから!
| ②Yayosukeが普段思っているWords | 19:23 | トラックバック:0コメント:3
Todayに感謝!!
♪自分は、知らない世界の人と、知らない世界を知っている人とたくさん出逢って、色んなコトを勉強していきたい。これが人生の目標。
*******************************************************************
だから・・・Todayに感謝!今日会った人たちはその目標に相応しい友達★
******************************************************************
Piano以外の世界のことを見たり、聞いたり出来ることって、自分にとって凄く重要で刺激的なことだ!
Pianoしか知らんような人間なんかになりたくないし、いつも好奇心をもっていたい!!もっともっと違う世界の人たちから影響を受けたいし、勉強も続けたいと思う!!
別業界から学ぶことってたくさんあるからね!!!
| ②Yayosukeが普段思っているWords | 06:04 | トラックバック:1コメント:4
PeterのLessonで盛り上がった話
自分で「ProfessionalなPianist」を職業としてやっていくんだ!と本気でchoiceしたからには、自分のpossibility をtryする場所が、沢山ある方がいいに決まってる!
だから、International Piano Competitionも大事なtryの場だ。そんなのも分かってる。
だけど・・・1つの大きな舞台としてtryしたいっていう気持ちってのは少なからずあるけど、ただ単に「出たい!」っていう~憧れなんて全く無い。
もし仮に、International Piano Competitionで優勝したとしよう!・・・けど、そこで得られるものが「名誉」だけなら、自分はそんな場所でPlayしたくないし・・・。本来の実力をそのようなBigな場所で出せば、勝敗が決まっても、そこから何かを得られると思う。その「何か」を得に行く為にtryしたい!
だから本気で思う。自分は・・・(良い意味で)いつも聴衆がため息を漏らして、涙を流すような感動と勇気を与えるPlayをし続けたい。自分のKonzertは勿論、何かのイベントの1つでも勿論、International Piano Competitionという決められた時間を順番にPlayするだけの場所でも勿論・・・チケットを購入したかいがあった!!!って思わせたい。
だって、どんなに前の演奏で人に喜ばれ、人から褒められ、騒がれたとしても・・・次の演奏で感動させるような演奏が出来なかったら最低じゃん。
勿論、Playerも生きてるから・・・多少の波はある!!それに、その多少の波が逆に、一緒にその空間にいるっていうリアルな気持ちにもなる。けど、それでも感動させるような演奏が出来なかったら・・・。

あれっ?!私って・・・冷めてるかなぁ?!笑
| ①その瞬間思ったYayoi's Words - つぶやき | 20:40 | トラックバック:0コメント:4
今日はEnglishで!
今日も獣医大研修の為のReport作成。。。研修先がLondonな為、使う言語はEnglish。今の私には、話すのにも書くのにも考えるのにも、ドイツ語が一番ラクだけど・・・今日はEnlishモードなので・・・English。
というか・・・あるフィンランド人の友人に今日は伝えたんだ。
私が普段思っているWordでもあるけれど・・・
***********************************************************************
You never know when someone may catch a dream from you.
You never know when a little word or something you may do may open up thewindows of a mind that seeks the light...
The way you live may not matter at all, but you never know, it might.

(Japanese)
誰かが君から夢をつかむかもしれないよ?!
君のちょっとした言葉や行為が、明かりを探している心の窓を開いてあげられるかもしれないよ?!
君の生き方は関係ないのかもしれないけど、大いに関係あるかもしれないよ?!
*****************************************************************
私は、常にそう思って生きている。だから、全ての人にそうであって欲しい。だって、この世の中に必要の無い人なんて・・・絶対にいないと思うから。
| ⑤Yayosukeが人に与えたWords | 02:43 | トラックバック:0コメント:5
どう思う?!
私は「全ての人間に自分のコトを好きになってもらおう」って思いたい・・・いやっ、思ってた。
けど、今は違うかも。。。
そんなのもimpossibilityなコトだしね、分かってくれる人だけが分かってくれれば、それで十分だし、その人と一生上手く付き合いたいね!
人に好かれる為にPianoをやってるんじゃないし・・・人には、「人を選ぶ権利」があるんだよね。だから、きっとこの世の中には、自分のことを嫌いな人もいるハズだ。
本来は、そんなん嫌だけど・・・(笑)泣きそうになるけど・・・(笑)でも、しゃ~ないな。。。
だから、嫌われたって構わない。というか・・・それを認めるコトが人間大事だと思う。
でも!!!!
「あいつは好きちゃうけど、あいつのPiano演奏は素晴らしい!!!」って言わせたい!!!

完(笑)
| ③Yayosukeの気持ち | 03:07 | トラックバック:0コメント:4
あのね・・・
頑張ったり、努力したり・・・それは、プロとして当たり前!!!その「頑張り」や「努力」。人に見せてアピールするもんなんかじゃない!!!「根性」を求めて、人に見せつけようとする人は・・・やっぱり技術がないからなんじゃないかな?!。。。って思うな。
| ①その瞬間思ったYayoi's Words - つぶやき | 03:00 | トラックバック:0コメント:4
新たに強く思ったよ!
誰かがやるはず!その「誰か」。自分がその誰かになりたい!!!旋風を起こしたい!!!
*****************************************************************
いつも思っている自分の想いだけど・・・今日は、友達と電話してていつも以上に強く思ったな~。
| ②Yayosukeが普段思っているWords | 02:37 | トラックバック:0コメント:4
やよすけは・・・2
曖昧な人間付き合いが・・・やっぱり苦手。。。
*****************************************************************
あのね・・・周りに合わせるような人がい~~~っぱいいるからね、成長出来ないんだと思う。勿論、仕事上とかはしゃ~ないけど・・・自分の意思をもっとハッキリ伝えなきゃ!!!日本の国民性の流されちゃう部分・・・大嫌い!!怖い・・・というか、何で流されるのかが、よく理解出来ないんだ。でも、これは自己中というものではないハズだ。
| ③Yayosukeの気持ち | 02:32 | トラックバック:0コメント:4
やよすけは・・・
悔しくて悔しくて叫んじゃって、いいリズムが戻らない時・・・絶望的な自分になる。でも、叫ぶのをやめられなくて・・・涙がにじんじゃうコトもある。
| ①その瞬間思ったYayoi's Words - つぶやき | 02:05 | トラックバック:0コメント:4
伝えとこっと!
PianoでもLifeでも、これから起こる現実をきちんと見つめていきたい。現実を見つめる「勇気」これ、なくなったら自分はその時は、Piano・・・というか、Pianistをやめるわ。
************************************************************************
私がPianistだから、Pianoで表現したけど、どの世界でも言えることなんじゃないかな。。。
| ②Yayosukeが普段思っているWords | 01:48 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

☆Yayosuke Profile

Yayosukeの詳しい?情報だぞ!

やよすけ

Author:やよすけ
♪現在ウィーン国立音楽大学ピアノコンサート科&ウィーン大学獣医学部Diplom-Docter科在籍。在ウィーン。
♪Pianistとして活躍中^^
♪やよすけプロジェクト施設:Musik Theater Haus FLÜGEL プロジェクトマネージャー。現在、チャリティー・ボランティアコンサートなど活動中。
♪普段は「えっ?!あんたピアノ弾けるん?!」と必ず驚かれるタイプの人間(笑)
♪家族と同じくらい友達が大切!!だから、周りには尊敬し合えて、刺激し合えて、共に「プラスの関係」でいられる自慢の友達ばっかだぞ!
♪好奇心旺盛なやんちゃな21歳。おもろいことが大好きじゃ!
♪「やる!」と決めたら絶対にやる有言実行派タイプ(と言われる)
♪スポーツ全般得意なスポーツウーマン!特にサーフィン・スキーが得意!健康オタクと題してフィットネスもマイブーム(笑)サッカーは、熱狂サポーター観戦のみ。
♪といっても・・・やっぱりアホ(笑)

☆Monthlyアーカイブ

Yayosukeが書いた月が表示されてるよ♪

☆Category
☆What's NEW!!!
☆New Coments
☆Link
ブロとも申請フォーム
☆Trackback
